わたしにとってSMAPとは、

頂点であり、わたしがジャニーズが好きな限り彼らは神。

 

神だなんて、簡単な言葉で片付けてるように見えるけど、わたしはSMAPより前のアイドルは知らないし、SMAPより後にSMAPを超えたアイドルも知らない。

つまり、わたしがアイドルをジャニーズを好きである限り、SMAP以上のものなんて存在しない。だから神。

わたしが昔からずっと見ていて、ずっと大好きで今も続いてる番組はスマスマしかないし、何より私はSMAPが存在しない世界を知らない。

わかりやすく言えば、わたしが生まれてからずっとこの世で一番のイケメンは木村くんだったし、この世で一番しゃべれるアイドルは中居くんだったし、というか、なんかもうSMAPを超えるものなんてあるの?え?なに?

SMAPはいつだって超えられない壁で、絶対的な目標で、一生の憧れでしょ?

わたしはいつだって自分の担当にSMAPみたいになってほしかった。なれないけど、誰がどれだけ頑張ってもきっとこの先をSMAPは超えられないけど。だって頂点に君臨したままいなくなっちゃうんだもん。やだよ。解散なんてしないでよ。

永遠なんて言わないから、たったの5,60年一緒にいてよ。

ああまたまとまりのない文章になってしまった。